住まい・インテリア

2009年1月13日 (火)

みのん城完成への道 ~寝室編その5~

さて、ごたごたがあった寝室編であります。

大晦日になんとか終わりました。寝室を公開するのはちょっと恥ずかしい

ですが、こんな感じです。

Rimg0112_2

で、ベッドを持ち上げるとこんな感じです。

Rimg0113_2

Rimg0114_2

ベッドの下はフルに使えるのでシーズンごとの布団がしまえます。

シングルを2つ購入したので、布団を収納してもまだスペースが

残っています。引き出しタイプだと、ここまでは収納できません。

このおかげで、押入れが丸々空きました。

そこに残っていた物を収納して、タンスなどを買わずに収納が

完了です。 高かったけど、満足です。

部屋全体は片付いたのだけれど、なんか殺風景。

インテリアをかっこよくデザインしてくれる人はいないかな~?

| | コメント (0)

2008年12月30日 (火)

みのん城完成への道 ~片付け編~

部屋の片付けを昨日実家に帰ってできなかった分、今日は集中してやった。

発注ミスでできない寝室以外の部屋の掃除や、片付け、整理整頓を

朝から気合を入れてやりました。

あんなにだらだらとほったらかしていたのに、人間集中すると

なんとかなる物です。 収まる所に収まり、なんとか形にはなりました。

後はベッドが正式に設置されれば外観上はほぼ完成となります。

そーいえば、明日、3度目の正直となる設置に 

「私も直接伺って、立ち会います」 と店員から電話がありました。

「今度は間違いないですよね?」 と僕。

「はい、今度こそ大丈夫です!」 

今年も明日で最後。ほんとーに今度こそ頼みますよ~。

来年は ”みのん城” の全貌を紹介できるでしょう!

| | コメント (0)

2008年12月28日 (日)

みのん城完成への道 ~寝室編その4~

昨日は発注ミスによりベッドの再度の納品でした。

がっ!!

信じられない事にまたもやミス!

我が家は横開きの部品を頼んでいるのに、また縦開きの部品を

持ってきた! 呆れて言葉も出まへん。

何故に同じミスを繰り返す!? どー考えても理解不能だ。

前回のミスの後、2回電話で確認したにも関わらず。

かーーーーっつ! だ。 大沢親分呼んでくるぞ!

自分は仕事の為、不在だったのだけれど、嫁にメールで、

「 絶対に簡単に引き下がるな!」 と命令。

いつもは 「 無理! 」 と引き下がる嫁も、

「 も~許さね~! 」 と息巻いた。

そりゃそーです。 年内に片付けを終わらせたい為に間に合う様に

買ったのに、3日も潰された。 ベッドの梱包のゴミを散らかして

帰る。挙句の果てには寝室の壁に傷を付けられたのだ。

夫婦、年末に怒り爆発です。

で、ひたすら謝る店員に 「 それじゃー納得いかない。上の物と

話し合ってちょーだい。」 と言い放ちました。

で、怒りは治まる訳ではないけれど、誠意を見せてくれたので、

取り合えずはそれで許してやった。

でも、再発注は大晦日の日になるとの事。

お陰で片付けがじぇんじぇん終わりません。”物” で勘弁して

あげたけど、潰された時間は戻らない。

うちらだってね~、文句なんて言いたかないですよ。

でも、ひど過ぎるじゃあ~~りませんか~。

と、いう訳で ”みのん城、寝室編” まだまだ続きます。

| | コメント (0)

2008年12月20日 (土)

みのん城完成への道 ~寝室編その3~

今日は待望のベッドがきました。そして、寝室ができるのかと思ったら。。。

なんと!発注ミス! 今回のベッドはベッドの下に収納ができる奴

なのですが、その部品を間違えてしまったのです。そんなんで、

ごたごたしてせっかく朝から来たのに終わったのは3時間後。

(終わったのではなく、仮設置)

さんざん時間を潰された挙句、発注ミスの為、正式な設置はまた来週。

き~~~っ! と二人でいらいら。

さらに! 壁のクロスを傷付けられた! 

も~、堪忍袋の緒が切れて業者に電話。

「 後で伺います。すみません」

遅い昼食を取って、やっと外に出れると玄関を出たら、

なに~~! ひで~じゃね~かよ!

玄関の外でベッドの梱包を開けていたのだけれど、それで出た

発泡スチロールやら、ダンボール片のゴミが落ちているのです。

も~~、爆発です。

で、夕方、業者の取締役がきて傷を見てもらいまた後日相談。

そして帰り際にチクリと言ったりました。

「あの~~、ゴミって掃除していかないんすか~? 

  散らかってますけど~~」

「 あ~、申し訳ありません。作業者によく言って聞かせます。」

っていうかさ~、壁の傷もさ~、全部張り替えてくれとか言いませんよ!

交渉とかすんの面倒臭いし。取締役も、ちゃんと誠意を持って対応

(当たり前だけどね)してくれてたしね。

でも、自分達が出したゴミを何故掃除していかない?

よくゴミを散らかしたまま帰れたな。

それが許せません。基本的な事でしょ? どこだってやってるよ!

あ~あ、せっかくのお楽しみの日だったのにいや~な日になって

しまった。 怒るのは疲れるし、嫌な気分になるさ。

クロスの傷の相談、面倒臭いにゃ~~。

どーしたらいい?

| | コメント (2)

2008年12月 6日 (土)

みのん城完成への道 ~寝室編その2~

本日は ”みのん城” を完成させるべく、ベッドを買いに出陣です。

先週も書いた通り、狙うのはリフトアップ式(ベッドの下がまるまる収納に

使える奴)のベッド。ちょっとお値段が張ります。でもあの収納力は魅力。

大金を握り締め、先週見てきた中から2つに絞り、出発!

1つ目の家具屋 ”M内” に行くと、クリスマスセールとかで展示品がなんと

半額! 思わず心を動かされたけど、やっぱりマットは新品がいいよな~。

なんか ”しみ” も付いてるし。

候補のベッドの違いは、1つは縦にしか開かず、もう片方は縦にも横にも

開く。1つ目を見て 「やっぱり、開くのに融通が効く方がいいかも」

と思い、ちょっと高くはなるけど ”S忠” のベッドに決定!

決心して ”S忠” に行くと先週対応してくれた店員さんがまた対応

してくれたので、話が早い。この店員さんの対応もぐーど!

再度、物を見て 「やっぱりこれがいい!」 と再確認して、

早々と 「これ下さい!」 と言って、”げんなま” をど~~ん!

”かっちゃた~!” またまた惜しげもなく。結構な出費。

みのん君、太っ腹!

でも、ずっと使うものだし、と言い聞かせて。

これで、残りの2部屋も片付くでしょう! 多分。。。。

どんなベッドかはきてからのお楽しみですよ。。。。

明日はハーフマラソン。明日のコースは上り7割のコースなので、

記録は狙いません。順位と来週のトレイルレースの訓練になれば。

本日の訓練  ベルトラン  10k  1:00

| | コメント (0)

2008年11月29日 (土)

みのん城完成への道 ~寝室編その1~

すっげー寝た! 寝すぎた! 10時間も寝てしまいました。

で、動きが遅くなってしまったけど、午後からは予定通り、家具屋巡りへ。

狙うベッドはマット部が持ち上がり、その下が収納になっている奴。

こうすれば、季節外の布団や衣類を収納でき、現在布団を入れている

押入れが丸まる空いちゃうのです。

なので、今溢れている物が全部納まってくれるでしょう!

いつもの家具屋を3つ回ったけど、普通の引き出しがついているベッドに

比べて、値段が倍近くする! しかも、種類が少なく限られているのです。

引き出しがついているベッドは結局引き出し部分にしか収納ができない

ので、半分は無駄なスペースができてしまうので却下。

ダブルベッドは狭くて嫌なので、シングルを2つ。

そーすると結構なお値段になります。 こんな感じです。

Leon_kai

で、どの家具屋に行っても3種類ぐらいしかないので、TVボード時の

様に迷う事はないだろうと思っていたら、最後に行った家具屋で、

縦にベッドが開くのと横に開くのがあった。これは悩む!

Maxi_1

あっ、でも並び方によって縦開きと横開きにすればいいのか!

マットも悩んだけど、睡眠は大切。なので、いいマットを購入

しようと思っております。

どれにしよう~~。

本日の訓練  ベルトラン  6k  0:40

| | コメント (0)

2008年8月 5日 (火)

みのん城完成への道 ~リビング編5~

おととい、とうとう ”プラズマテレビ”  買っちゃいました!

大奮発して42型!店員さんに値切って、

「ポイント分引いて、ちょうど20万円ぽっきりにしてよ~

と頼み込んだら、「いいよ~~」 で、即決!

お”ぉ~~っ、念願の大画面テレビじゃ~~。

オリンピックにぎりぎり、セーフ!

引越して4ヶ月。やっとリビングが落ち着く場所になります。

これで、夏休みはオリンピックはもちろん、映画音楽にどっぷり

楽しめます。

今週末が楽しみじゃ~~~。

でも、シアターセットの配線と配線処理が面倒。

ジムが夏休みなんで、ゆっくりとやりますか。。。

| | コメント (0)

2008年7月27日 (日)

みのん城完成への道 ~リビング編4~

買っちゃいました!

土曜日に1つ、以前にも見ていましたが、高くて除外していました。

それを改めて見て、デザインもいいし、色も良かったので決めました!

ホームシアター用アンプを外に出す事も考えたのですが、やっぱり

1つにまとめる方がすっきりするし、掃除もし易いし。

予算よりは少しオーバーしましたが。

後はテレビを買うだけ! テレビは買う物が決まっているので安心。

ほったらかしで殺風景だったリビングがやっと完成するぞ!

でも実は、テレビを置く場所をここにきてちょっと迷い出しました。

今まで考えていた場所は1番無難な、そこしかない!って場所。

んあ~~、配送の関係上、オリンピックの開会式には間に合わない!

再来週末のセッティングとなりますが、写真アップするので

乞うご期待!

| | コメント (0)

2008年7月25日 (金)

みのん城完成への道 ~リビング編3~

明日は、最後に1つだけ見てないS忠に行ってみよう。

それでも見付からなかったら、オリンピックには間に合わないだろうな~~。

今、ネットで探してみたんだけど、やっぱり実物を見ないと

決められないよな~~。

テレビボードでこんなに苦戦するとは思わなかったぞ。

でも、せっかくの新居なので妥協だけはしたくない。

明日、いいのが見付かりますように。。。。。

| | コメント (0)

2008年7月21日 (月)

みのん城完成への道 ~リビング編2~

現在の所に引っ越して、最大の楽しみだったのは

大きなテレビを買って、更に、ホームシアターをセットして

映画や音楽を堪能! 

する事でした。ホームシアターセットは結婚した時に買った物が既にありますが、

これにかかった費用なんと ”0円!”

お得意のポイントが8万円弱溜まってたので、それで購入!

ポイント、恐るべし

前の家ではせっかくのホームシアターも部屋が今より広くないせいもあり

そのパワーを発揮できづ、こぢんまりと観ておりました。

でも今回の部屋は充分に42インチのテレビを置けます!

音も以前よりは出せるでしょう!(でも近隣に迷惑がかからない程度にね)

大好きな音楽のDVDも買ってあるのですが、大画面で観るべく

観ずにとってある始末です。嫁には

「そーやってると、ぽっくりと死んじゃって全部観れねーよ!」

と言われていますが、ぜ~たい、大画面で5.1chで観てやる!

そして、週末の夜は映画ですよ! 映画館の名前はもちろん、

”みのんシアター”  です。コンサートの時は

”みのんアリーナ”  ですな。

う”~~、早くテレビほし~~~。

| | コメント (0)